不合格通知

マネジメント

Interviewした人に対して不合格を通知する。解雇宣告とかではないけどもややストレス。どう伝えるのかに細心の注意を払う。通知の仕方を失敗すると離職リスクが高まるので。おおよそInterviewでの雰囲気で通るかどうかはわかると思うが、ライン上ぎりぎりの人に対しては、伝えるのはなかなか難しい。何がだめだったのか、何をどうすればよかったのかを基本的には伝える。

ただ、伝えることはおおよそ以下の通り。

  1. Interviewの改善点。(受け答えで良くなかったところ)
  2. キャリア上でこのポジションで足りないところ。Interviewでも説明がなかったところ。
  3. 今後のキャリア上での期待値及びチャンス。

これを説明するとおおよそみんな納得する。


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました