海外転職用:CV(職務経歴書) レビュー

履歴書

私は今、イギリス在住で製造業に従事。人がとても足りていないので、Hiringを頑張っています。そして、毎日のようにCVを見ています。

よって、それなりに知見があると思っていますので、CVの書き方であれば、アドバイスできるかなと感じています。 職務としては、R&Dマネージャですが、特にIT 系全般であればそれなりにアドバイスができます。専門はPM。IT系以外でも一般的な海外の会社にApplyする際のCVという観点で見ることはできます。

後は私の会社と関連した仕事の観点でもみることはできます。

相手に伝わるような適切な表現に修正することもします。私と同じ業界であれば、主張すべきことをアドバイスすることもできると思います。

ちなみに、イギリスはBrexitの影響で、人が足りていない印象。現在はEUから人を採用するのにもVISAの壁があるので、そんなに気軽にEUから人が雇えない。海外から人を雇うのであれば、どこからでも一緒という感じなので、私の部署でもシンガポールから人を採用しました。他の会社でも、日本から採用することもそれなりにあるんだと思います。そして、何よりも、物価も高いが、物価を上回る給料水準は魅力的。イギリス以外の他の国へ就職することを考えていても、もちろんCVのアドバイスはします。 ということで、チャンスをつかみたい人を応援したい。

興味ある人はこちらまでご連絡を。

海外企業勤務の採用担当者が英文レジュメを添削します 現役担当者が求人票の裏を読み込んだ添削を期間限定価格で提供! | 就職・転職のサポート | ココナラ
【サービス内容】◆毎日のように職務経歴書をレビューしている、海外企業勤務の現役採用担当者が英文職務経歴書を添削します!◆職務経歴書2枚までの英文レビューを特別価...


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました