乗り越える

flyworld1イギリス

今年はとにかく辛いことが多かった。家族関連でも、仕事関連でも大変辛いことが多かった。眠れない日々もあったし、睡眠時間が確保できずストレスも多く、ややうつ病気味にもなった。一日中眠い日々もあった。

 

とはいえ、ここで諦めてもしょうがないと思い、少し休む時間を確保したり、資格をとったりした。可能な限り前を向こうとしたのだ。

 

具体的に何が起きたかは書けないが、今週もとても辛いことがあった。人生の一つの目標がどうやら叶えられそうにないな、というのがわかった。他の人と比べた時に、ここまで大変な状況になっている人はいない。

 

今年はここまで大変か。

 

でも、今年は大変すぎた。十分叫んだ。十分悲しんだ。そしてもうそれらに慣れた。

 

人生は、度重なる偶然と、それに対する自らの態度で決まる。と誰かが書いていた。過去は変えられない。未来をどれだけ変える意志があるか。それが問われている。とりあえず昨日は飲みに行った。飲みに行ける仲間がいることはとてもありがたい。とりあえず少し休んで、前を向くのだ。

 

今週は少し休む。

 


他の人のブログを見て気晴らし
↑応援クリックよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました