ワクチン接種4週間。

flyworld1イギリス

ワクチン接種してから4週間が経った。前回アストラゼネカ接種後から30日ぐらいまで副作用があるらしいと書いた。何故かその記事は消えているけども。

 

でも、ようやく4週間経った。副作用も出ていないので、残り数日はあるけれど、もう大丈夫だと思いたい。日本ではモデルナに金属が混入されたという記事が出てた。品質問題は特定のワクチンだけではなく、今後も色々あるんだろうけれども、そこも含めてリスクとメリットを考えて接種が必要なんだろうと思う。

 

子供とかはもう一年ぐらい後に接種すると、ぼちぼち品質も安定したりデータも安定したりして、良いんだろうなとなんとなく思う。

 


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました