コミュニケーションを良くする

flyworld1イギリス

忙しすぎるとコミュニケーションが取れない。このコロナ禍ではオフィスにも行かないので、コミュニケーションがなおさら取れない。

そんな時はどうするか。面接でそんな質問を投げかけた。

それでも、一対一でのコミュニケーションを取るという声が圧倒的多数。本当に本当に一対一のコミュニケーションを取るのか。本当にどれだけ忙しくても時間をとるのか。とても疑問である。私はそこまで一対一での会議設定をしていない。やるべきだなと少し思った。そこまで外人が求めているのであれば。

来週からいれようと思い思いてすでに1ヶ月。時間がない。朝の6時半から夜の19時までその他の会議でいっぱいなのに本当にそういう状況でも時間なんかとれるのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました