アストラゼネカの二回目を予約前倒し

flyworld1イギリス

会社の同僚がワクチン接種を前倒しできたと言っていたので、自分もやってみようと思って、NHSに連絡。

 

結果、一度目の電話は「システムのエラーで何かできないんだよね。後でもう一回電話かけて」と言われた。多分、彼はさぼってる。面倒くさいことはやりたくないということであろう。日本だとそういうことは確実にない。

 

二度目の電話、「一回目から8週間経っていないと絶対にできない」と言われた。

 

ということで、諦める。日本は良い国だと思う。一回目の電話で8週間経ってないとできない、と言うか、必ずと言っていいほど上司と相談して折り返す、とかになる。こちらから電話をかけることはない。グローバル・スタンダード。日本が良すぎるんだろうと思う。そのせいで、日本の生産性は悪いのかもしれないとも思う一日であった。大衆の9割を気にして、1割を切り捨てるほうが効率は良いと思う。果たしてそれが世界の向かっている姿なのかというのは、考えるべき点ではある。

 


イギリス関連ブログへのリンク
↑応援クリックよろしくおねがいします。
あs

コメント

タイトルとURLをコピーしました